ContractFlow:APIファースト契約テス...
Flutterで高品質なスマホアプリをスピーディに開発。動画・サロン・決済など多機能にも柔軟対応!
私たちは、スマートフォンアプリの受託開発において、Flutterを用いたクロスプラットフォーム開発を強みとしています。iOS・Android両方に対応したアプリを、効率的かつ高品質に開発し、多様なニーズに柔軟に対応しています。
本ページでは、私たちのスマホアプリ開発における特徴・得意分野・実績について詳しくご紹介します。
アプリ開発において、iOSとAndroidの両OS対応が求められるのは今や常識です。しかし、それぞれ別々にネイティブアプリとして開発するのは、コストや開発スピードの面で大きな負担になります。
そこで私たちは、Googleが開発するUIフレームワーク「Flutter」を用いて、1つのコードベースでiOS・Androidの両方に対応するクロスプラットフォームアプリを開発しています。これにより、以下のようなメリットが得られます:
開発スピードの向上(開発期間の短縮)
保守性・拡張性の高さ(コードベースが統一されている)
UI/UXの一貫性(高品質なデザインの維持)
コスト削減(開発・運用の両面で)
私たちはFlutterの初期段階から導入しており、豊富な実装ノウハウと経験を活かして、安定性・表現力の高いアプリを提供しています。
アプリの開発はもちろん、App StoreやGoogle Playストアへの申請・公開作業も弊社で対応可能です。初めてアプリを開発されるクライアント様でも、安心してお任せいただけるよう、以下のようなプロセスをサポートしています:
ストア用のアイコンやスクリーンショット制作支援
プライバシーポリシー・利用規約の整備
審査でのリジェクト対応(ガイドライン準拠)
バージョンアップ時の対応、アナリティクス設定 など
申請に関する細かい部分も含めて、技術と運用の両面からしっかりと支援いたします。
弊社が特に得意としているのは、以下のような高機能かつ高付加価値なアプリの開発です。
オンデマンド動画配信(VOD)
ライブ配信(リアルタイムストリーミング)
1対1ビデオ通話・ライブレッスン機能
教育、エンタメ、フィットネス、占い、オンラインレッスンなど、様々な用途に対応可能です。
会員制の有料サロン
限定コンテンツ配信
メンバー間のチャット・掲示板
コンテンツ課金と継続課金(月額サブスク)
クリエイター支援やファンマーケティングを目的としたアプリ開発において、多くの実績があります。
Apple/Googleのアプリ内課金
StripeやPay.jpなどの外部決済サービス連携
会員プラン・ポイント購入・デジタル商品購入対応
課金システムの設計から実装、運用サポートまで一貫して行っています。
メールアドレス、電話番号、SNSアカウントでの認証
ユーザーごとのプロフィールや設定画面
通知設定・プラン変更などのマイページ管理
UI/UXの工夫により、ユーザーが迷わず使える設計を重視しています。
セグメント配信や個別通知対応
カレンダーやイベント連動の通知設定
Firebase Cloud MessagingやOneSignalの導入実績
ユーザーのエンゲージメントを高めるための仕組みづくりもお任せください。
多言語切り替え機能
通貨・タイムゾーンの切り替え
翻訳ファイルによる管理
海外展開を視野に入れたアプリ開発にも対応しており、実績も豊富です。
アプリ単体の開発だけではなく、必要となるサーバーサイドの開発も社内で対応可能です。データベース、API設計、管理画面、インフラ構築など、バックエンドに関わる一連の開発もご相談ください。
Node.js / Firebase / NestJS / Laravel などの各種技術に対応
AWS / GCP / Vercel などのクラウドサービスの活用
管理画面の構築(管理者によるコンテンツ登録・ユーザー管理)
アプリとサーバーの連携が必要な場合でも、別のベンダーに頼ることなく、弊社内で完結するため、スピードと品質の両立が可能です。
私たちはスタートアップや小規模アプリの開発だけでなく、月間数十万人以上のアクティブユーザーを想定した大規模なアプリ開発にも対応しています。
サーバーの負荷分散
CDNによるコンテンツ配信最適化
FirebaseやCloud Functionsによるスケーラブルな設計
モニタリング・ログ収集・障害対応体制の整備
スケーラビリティやパフォーマンスを考慮した設計・構築により、サービスの成長にあわせて柔軟に拡張できる仕組みを提供しています。
これまでに以下のようなジャンルで、多くのアプリ開発を手がけてきました:
ファンクラブ・サロンアプリ
健康習慣を支援する教育系アプリ
アイドル・ビジュアルアーティスト向けファンマーケティングアプリ
動画配信+サブスクリプション型コンテンツ販売アプリ
1対1ビデオセッション型アプリ など
これらの開発を通じて、お客様との信頼関係を築きながら、運用フェーズまで一緒に並走しています。アプリリリース後の改善提案や機能追加など、中長期的な運用支援も行っています。
私たちは、「ただ作る」だけではなく、「お客様のビジネスが成功するためのアプリ」を一緒に作り上げることを大切にしています。
スマホアプリとWebの両方の視点から提案
UI/UX、機能性、運用のしやすさを重視
お客様の事業にあわせた柔軟な提案と実装
アプリの企画段階からでも、リプレイスや機能追加のご相談でも、お気軽にお問い合わせください。貴社のアイデアを、価値あるプロダクトに変えるお手伝いをいたします。
ContractFlow:APIファースト契約テス...
マイクロサービス移行に向けたレガシーモノリスリファ...
ローコード・ノーコード時代に失敗しない「ハイブリッ...
“ダークデータ活用戦略”開発ノート ─ 見落とされ...
スマートファクトリーの設備保全DX──サーバレス×...
Serverless FrameworkとKube...
入力支援と業務効率化を両立する「ユーザー辞書API...
製造業向けIoTセンサーデータ可視化システム導入事...
ロール設計から始める業務システム開発:属人化を防ぎ...
製造業向けARリモート保守支援システム導入事例:A...
ノンブロッキング処理を味方に:業務アプリ開発で活き...
REST vs GraphQL vs gRPC:モ...
会員制サロンアプリの開発事例|Flutter × ...
開発ノート:Python Dash製BIツールから...
開発依頼の成功は“運用設計”で決まる?初期段階で見...
「ロールと権限管理の落とし穴を防ぐ設計入門|安全で...
WebAssembly×Rustで構築するリアルタ...
“構成情報DB”設計フレームワーク ─ システム現...
低遅延通信を実現するWebSocketフレームワー...
開発ノート:自動性能分析ログの戦略的活用と実践設計
エラーメッセージの設計はなぜ重要か?“わかりやすい...
飲食店向けメニュー編集アプリの開発ユースケース|店...
RustとWebAssemblyで構築するエッジ推...
業務プロセスを変革する「ワークフローAPI連携」の...
“非同期処理設計”の現場最適化ノート ─ モダン開...
失敗から学ぶ!システム開発費用の相場と予算管理の基...
リアルタイム通知システムの基礎知識:顧客接点強化の...
サービスメッシュ超入門 ― Istio・Linke...
マイクロサービス環境でのCI/CD構築開発ノート:...
マルチブランド対応システム開発の落とし穴と設計戦略...
【2025年版】フリーランスエンジニアが仕事を獲得...
【2025年下期版】IT転職を成功させる5つの準備...
企業のマーケティング・ブランディングを向上する企業...
レバレジーズ株式会社が運営するフリーランスHubに...
PWA×GraphQLで実現する次世代業務システム...
業務効率化を飛躍的に高める「ノーコード×RPA連携...
IoT×AIで実現するスマート農業管理システムの開...
SSRとCSRを組み合わせたハイブリッドWebアプ...
サーバレスアーキテクチャ入門:開発基盤選定から開発...
ノーコード/ローコードとプロ受託開発を融合するハイ...
製造ライン向けリアルタイムデータ同期システム構築ガ...
AIと可視化で加速するコードレビュー自動化プラット...
ContractFlow:APIファースト契約テス...
APIとモジュール設計から始めるアプリ・システム開...
LLM×Low-Code要件定義自動化フレームワー...
マイクロフロントエンド×ヘッドレスCMSで実現する...
リアルタイムIoTデータ異常検知&予知保全プラット...
ノーコードAIチャットボットフレームワーク「Flo...
非IT系代表が挑んだ!業務効率化アプリ開発の舞台裏
オフラインファーストPWA×GraphQLで実現す...
AI OCR×NLPで加速する業務文書自動分類・要...
リアルタイムデータ匿名化パイプライン開発ノート
オフライン多言語翻訳チャットアプリ プロトタイプ開...
RustとWebAssemblyで実現する分散エッ...
オフラインファーストPWAとCRDTを活用したリア...
GraphQL Edge Federation F...
API契約駆動開発(Contract-First ...
スマート製造ライン向けエッジAI×デジタルツイン自...
Rustで構築するオフライン同期対応Flutter...
RustとWebAssemblyで構築するエッジ推...